トリマーはワンコの代弁者

ラテくんはSupica開店時の初めてのお客様!!

定期的にトリミング来てくれてました。

去年の年末、いつものようにお預かりしてとケージから出すと…
…あれ??

何かが違いました。
「痩せたねぇラテちゃん…」
ダイエットとはどこか違いました。

トリミングの最中にあれこれ様子をみながら、ネットや本など引っぱり出して調べて、やっぱり痩せ方が変だと感じました。
違ったらどうしよう…とも思いましたが、

留守中の飼い主さんあてに書いたメモを渡していただくよう、おばあちゃまにお伝えさせていただきました。

その後、飼い主さんからご連絡をいただき、今までの様子をお聞きして、

夏ごろに食欲が落ちたくらいで、今は少し回復して手からなら食べる他は特に異変には気づかなかったとのことでしたが、

その後、すぐに病院へ連れて行ってくれたとのこと。

診断の結果、

手術適用、脾臓全摘の肝臓も一部摘出

の大きな手術を受け、
今では体調も落ち着き、抜糸も終わり、お礼方々今回の予約となりました。

私も今回のことでまさかとは思いましたが、非常にビックリしたのと、自分の動物看護士としての経験でお役に立てたことが非常に嬉しく思いました。

「トリマーは犬の代弁者」

という言葉を聞いたことがあります。
まさにその言葉通りになれたことに身が引き締まる思いです。

飼い主さんからは何度も感謝の言葉をいただきました。

これからも、トリマーとして動物看護士として目の前のやれることを誠意をもってやっていきたいと思うばかりです。

ラテちゃん!本当に良かった!
今日は飛びついてきてくれるラテちゃんがひときわ愛おしく感じました(ノw`*)