2014年の最大の挑戦!

去る12月20日(土)

東京ビッグサイトにて、

グルームチームジャパンの選考競技会に参加してきました!!


師走の忙しい季節に動物病院にお休みをいただき、

お店も休業させていただき、


いざ、ビッグサイトへ車で行ってきました~~!!


←競技待ちのスーちゃん♡

何か挑戦したくて、自分の技術を知りたくて、

あえて大きな大会にエントリーしました。


テリア、シザーリング犬種、スパニエル・セッター、

ハンドストリッピング犬種、プードルに分かれて腕を競い合います。。。


顔、足先、尾、お腹のバリカンは競技時間外に準備時間を設けてくれましたー♪


名前の横の赤い”2H"は

2時間でカットすること

という意味です。


スーちゃんは12歳で毛量も少なく、小柄なので2時間です!!


開始まで減点となるもつれや刈り残しがないかなど

コーミングを念入りにしながらチェックです!!

2時間はあっっっ!!というまで、

最初はかじかんでいた手も終わるころには額に汗が。。。!!


12歳ながら一番頑張ってくれたスーちゃん!!

審査後はタオルでぐるぐる巻き?!にして暖かくしてあげまあした。


競技の方は残念ながら?!タイトルは取れませんでしたが、技術の高いトリマーが全国にたくさんいて、その中で自分も競技できたことに奮えるほどうれしかったこと、

その刺激が今後の自分自身の大きな原動力になったことは私にとって大きな大きな収穫でした。


これからももっともっとトリマーという職業の奥深いところを渡っていきたいと思いました。