取りました^^ 日本小動物歯科研究会 認定証

みなさん、ワンちゃんの歯は覗いてみたことありますか??

 

最近では、ワンちゃんの歯科の取り組みも非常に盛んで、多くの飼い主さんが興味をお持ちです^^

 

私が勤務している動物病院の方でも院長先生が歯の専門医であることもあって、非常にたくさんの飼い主さん、ワンちゃんたち猫ちゃんたちが遠方から悩みを抱えて来院されます。

 

私たちも歯磨きや歯周病の知識を勉強して、悩みを抱えた飼い主さん、ワンちゃん猫ちゃんにご案内しています。

 

歯石を取ったら歯周病が治る。

なんて考えてはないですか??

 

スケーラーにおいても、ゼオライトにおいても、歯石を取ったらいいのではありません!!

飼い主さん、トリマーさんで勘違いされてる方もたくさんいます。

 

もし、おうちのワンちゃんのお口でわからないことがありましたら、ご質問くださいね^^